京大を掌握する

全ての模試でE判定から合格した現役京大生のブログ

【PV数5万超え!?】はてなブログ初心者の1ヶ月目のPV数は?収益は?【ブログ運営報告】

f:id:ochappa_kyoto:20201003170318j:plain

どーも、おちゃっぱです

ブログを開設してから早くも1ヶ月が経ちました

2週間目くらいまでは本当に何もなくて、ブログの洗礼を受けたのですが3週間目に入って結構すごいバズが起こってくれたおかげで色々なことが経験できました

PV数や収益など、どのようになっているのでしょうか〜〜

 

 

1週間ごとの報告も是非ご覧ください!!

ochappa-kyoto.hatenablog.com

ochappa-kyoto.hatenablog.com

ochappa-kyoto.hatenablog.com

ochappa-kyoto.hatenablog.com

記事数

1ヶ月目の合計記事数は16!

2日に1回のペースでかけていることになるのでいい感じではないでしょうか

ただ元々受験系の記事を書こうと思って始めたブログなので来月はもっと受験関連の記事を増やせたらなと思います

PV数

f:id:ochappa_kyoto:20201003162545p:plain

1ヶ月目の合計PV数は60075PV!!!!!!!

マジで嬉しい!

ブログ初心者の1ヶ月目としては相当取れたほうじゃないでしょうか

まあほとんどバズってくれたおかげなんですけどね笑

来月からはバズにもちょっと頼りつつ、記事の質も上げて安定してPV数を取れるように頑張りたいですね

バズったことに関して、くわしい記事はこちら

ochappa-kyoto.hatenablog.com

ちなみにバズったときの時間別のPV数のグラフです

f:id:ochappa_kyoto:20201003164206p:plain

どんどん収束していってる笑笑

PV数のグラフ見るの面白いですよね

どんな時間帯にみんな見ているのかとかわかるので、こういうのも加味しつつ今後ブログ出していったらもっと伸びるのかな〜なんて思ったりしてます

PV数格付け

f:id:ochappa_kyoto:20201003170337j:plain

ブログ始めた頃は最初の数ヶ月はビギナーなんだろうな〜と思っていたんですけど、なんと1ヶ月目で飛び飛び飛び級して中級のアマチュアまで行けました

めちゃくちゃ嬉しい反面、来月はどれだけ下がってしまうのかが不安です

なるべくアマチュアに残留、欲を言えばもう一回バズったりしてトップアマくらいになりたいですね

アクセス元

f:id:ochappa_kyoto:20201003164441p:plain

Googleが50%

Twitterが31%

Yahooが12%

はてなブログが4%

いい感じですね!

はじめの2週間ぐらいはTwitterが圧倒的に多かったんですが、バズを境にGoogleが一気に伸びて来て今では半分以上を占めてくれています

来月はSEO対策などをもっとしてGoogle伸ばしていきたいです

ブログ内にリンクを貼ることではてなブログ内での移動も4%あるのもよかったです

収益

1ヶ月目の収益はうまい棒190本分!!!!

Googleアドセンスの規約的に実際の値段を言うのはダメらしいのでこう言う表現にしてます〜

え、すごくないですか!

これまたバズってくれたおかげかGoogleアドセンスに4回目で合格、Amazonアフィリエイトに5回目で合格できました!

バズのピークの時にはまだ申請中だったので3万PV弱取りこぼしてしまったのがちょっと残念です

Amazonアフィリエイトはいまだに収益が0円なので来月はこちらも頑張っていきたいです

読者数

f:id:ochappa_kyoto:20200930220359p:plain

うーーーん笑

PV数に対して読者数が少なすぎですね

収益とかには関係ないんですが、やっぱり継続してみてもらえる人がいるって言うのはそれだけいい記事を書いていると言うことだと思うので、まずは来月20人目指して頑張ります!

 

↓↓↓↓まだと読者になっていない方!ぜひぜひ〜〜!

いいね感覚で↓〜

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村