京大を掌握する

全ての模試でE判定から合格した現役京大生のブログ

【3万PV超え!】はてなブログ初心者の5週間目のPV数は?収益は?【ブログ運営報告】

f:id:ochappa_kyoto:20201008163753j:plain

どーも、おちゃっぱです

ブログを開設してから5週間が経ちました

先週は初めてバズというものを体験したのですが、なんと今週も先週のものほどではないですがちゃっかりバズっちゃいました

どれくらいのPV数や収益になったのでしょうか!

見ていきましょう〜

 

 

先週の!

ochappa-kyoto.hatenablog.com

記事数

5週間目の合計記事数は3記事!

ペース的には悪くはないんですけど、内容が3記事ともブログの運営報告系になっちゃいました

ありがたいことにちょっと昔の記事が伸び出した&先週のバズの余韻が残ってるっていうのがあって、新しい記事を書くのをサボってしまった感じですね

いまだに受験系の記事を書き始めてもないので、来週こそは書きたいと思っています!

PV数

f:id:ochappa_kyoto:20201008164047j:plain

5週間目の合計PV数は30872PV!!!!

先週のPV数との比較はー24094PV!!!! めっちゃ下がった!

先週の5万PVと比べてしまうと劣って見えますが、あの時の伸び方がえげつなかっただけなのでめちゃくちゃ満足です

週の初めごろは伸びがだんだん収束して来て1600PV/日くらいで安定して、これを維持し続けよう!と思っていたのですが、10/3に突如、10日前の記事が伸び出してその次の日には、10000PV/日にまで到達するバズが起こってくれました

まさかの2週間連続でバズってくれるとは笑

そんときの時間別PV数です 4日の夜8時にいきなり跳ね上がってます

f:id:ochappa_kyoto:20201008165334p:plain

バズ気持ちエエエエエエエエ

アクセス元

f:id:ochappa_kyoto:20201008165550p:plain

Googleが87%

Yahooが10%

Twitterが1% になりました

めっちゃいい感じ!

先週は50%ぐらいしかなかったGoogleの検索流入が87%まで爆上がりしてくれました!

この前のバズはTwitterで拡散されて始まったのに対して、今回のは純粋にGoogleの検索順位が上がってくれてそこから検索流入が伸びてくれたって感じで、理想のバズり方になって嬉しいです

この調子でもっと伸びてくれ〜

収益

うまい棒161本分!!!!!

(正確な値段はポリシー的に書いちゃいけないらしいです)

PV数に対してちょっと渋いなあって感じですね

普通に月5万PVいってるブロガーなら1万くらい稼いでるらしいですが、僕の場合1週間でここまでいってるのにこの収益ってのが残念ですね〜どうしたものか

特にページRPM が普通なら少なくとも200〜300円ほどあるらしいんですが、僕の場合50円前後しかなくて、酷い時だと30円ぐらいになってしまっているんですね

これじゃあPV数を稼いでも全然収益に繋がらなくなってしまうのでどうにかRPMを上げる対策をしていきたいと思います!

一過性のバズだけでこのPV数になっているってのも原因なのかも?

読者数

f:id:ochappa_kyoto:20200930220359p:plain

全く増えねええ笑笑

 

↓↓↓↓まだ読者になってない人!ぜひぜひ〜〜!

いいね感覚で↓〜

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村