京大を掌握する

全ての模試でE判定から合格した現役京大生のブログ

【PV数1600倍!?】【初収益発生!?】はてなブログ初心者の4週間目のPV数は?収益は?【ブログ運営報告】

f:id:ochappa_kyoto:20200930165233j:plain

どーもおちゃっぱです

ブログを開設してから4週間がたちました。

今週はとんでもないバズが起こったりと色々なことが盛り沢山でした。

PV数や収益などなど、どのような感じになってるでしょうか〜

先週の!

ochappa-kyoto.hatenablog.com

記事数

4週目の合計記事数は4記事!

ペースは先週と変わらずでいい感じです

しかもこの中に2つもバズ記事が生まれました

詳しくはこちらの記事で!

ochappa-kyoto.hatenablog.com

PV数

f:id:ochappa_kyoto:20200930212458j:plain

上の記事の通り2つの記事でとんでもなくバズったおかげでPV数はえげつないことになっています

4週間目の合計PV数は54966PV!!!!!

先週の合計PV数と比べるとなんと200倍!!

バズがピークに達した9/24の19152PVは先週の9/18のPV数のななんと1596倍!!!!

本当にやばいです笑

先週(3週目)までは200PVのプチバズで喜んでいたのに今ではグラフで見ると薄過ぎてどこにあるか分からないくらいになってしまいました。

バズって偉大だな〜またバズりたいな〜

アクセス元

f:id:ochappa_kyoto:20200930213536p:plain

先週まではTwitterが79%、Googleは14%だったのですがついに!GoogleがTwitterを超えて53%にまで成長してくれました

Twitterも少しバズったのですがそれを超える勢いでGoogleの検索流入が増えてくれました

友達のスマホで検索をかけたらなんと1ページ目に表示されてたので、Googleの検索順位が上がったのかな?と思います

記事の中に他の記事のリンクを入れたことではてなブログ内でのアクセス数も増えてくれました

収益

うまい棒170本分!!!! 初収益!!いイェえええええええい

やっとこの表現ができる日が来ました

やっとブログを書くものとしての第一歩を踏み出せた気がします

今週はバズってくれたおかげかGoogleアドセンスにもAmazonアフィリエイトにも合格できました!!

やっとAmazonアフィリエイトに合格できて受験系の記事も書けるようになったので早速リライトもしました

読者数

f:id:ochappa_kyoto:20200930220359p:plain

ありがとうございます!

 

↓↓↓↓ぜひぜひ〜〜!

いいね感覚で↓〜

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村