京大を掌握する

全ての模試でE判定から合格した現役京大生のブログ

【ブログ運営報告】はてなブログ初心者の1週間目のPV数は?収益は?

f:id:ochappa_kyoto:20200908140219j:plain

どーも、おちゃっぱです

ブログを開設してから1週間がたちました。PV数や収益などなど、どのような感じになってるでしょうか〜

記事数

1週間目の合計記事数は3記事!そのうち一つは自己紹介なので実質2記事!

毎日更新頑張ろうと思ってたんですけどふつーに無理でしたね。しかも書いた2つの記事が受験のことと全く関係なかったんで来週からは気合で受験関連がんばります!

PV数

f:id:ochappa_kyoto:20200908141514j:plain

1週間目の合計PV数は495PVでした!

ん〜まあ最初はこんなもんですね笑 

ochappa-kyoto.hatenablog.com

9/5に出したこのiPadの記事のおかげでPV数が伸びてるんですけど、これフォローもフォロワーも0人のブログ用のTwitterアカウント(@ochappa_kyoto) で呟いたらなんと謎の2000超えのインプレッションをとりまして、そのおかげでTwitterからの流入が増えたおかげなんですよ。

FF0人でもここまで見てくれるApple製品とTwitterすげえってなりました。

 

Twitterの凄さがわかる画像もう一つどーん

f:id:ochappa_kyoto:20200908145902p:plain

Twitter多すぎわろた。。。ブログ用のアカウントとリア垢で宣伝してるんですけど、多分これほぼ知り合いしか見てないですね笑笑

Googleの検索流入があまりにも少ないので今後SEO対策とか頑張ってなんとかこの数字をあげたいです。

収益

0円!!お疲れ!!

当たり前ですね笑 まずはアドセンスとアフィリエイトと提携しないと話が始まりません。

初めて4日目くらいにこの記事の薄さと少なさでGoogleアドセンスに申請したんですけど無事速攻で落ちました〜。今現在も申請中です。

A8ネットともしもアフィリエイト経由で楽天とYahooとはすぐ提携できたんですけどAmazonが手強くてこれまた申請中です。受かってくれ〜

 

読者数

f:id:ochappa_kyoto:20200908152039p:plain

あれ?、、、、、、、、、泣いてます。

アドセンスなどの申請結果が出次第、受験系も更新してくので

↓↓↓↓ぜひぜひ〜〜!

いいね感覚で↓〜

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

来週の!

ochappa-kyoto.hatenablog.com