京大を掌握する

全ての模試でE判定から合格した現役京大生のブログ

自己紹介

どーも、おちゃっぱです。

 

 ガチのブログ初心者で何からやればいいのかわからないのでとりあえず自己紹介します。

 中高一貫の男子校からあの2020年度伝説の入試に現役合格したキセキの世代、京都大学工学部一回生のおちゃっぱです。

 他の同級生が通っている大学の女子率への憧れという感情がもはや死んだ実質男子校7年目です。悲しいですね、こうやって人の感情は失われていくんですね。

 

 まあそんなことは置いておいてなんでこのブログを始めたかについて話しますね。僕、高3の時に受けた夏と秋の京大オープンと京大実戦の4つ全部E判定だったんです。救いようもないバカだったんですね(今もだけど)

 それで普通にやってもコレ受かんねえなと思って、せめて参考書マスターになったろ!って単細胞みたいな考えが浮かんで、そこから毎日ひたすら受験ブログ漁って本屋行って探したりしてました。

 そしたらなんと不思議なことに見てるだけで自分がめちゃくちゃ頭良くなった気分になるんですね〜参考書は麻薬ですね〜 で、その参考書ちょっと買ったり飾ったりしてたら、なんやかんや現役で合格できました。参考書マスター最高おおおお!!

 とまあこんな感じで参考書とかがまとめてあったブログにめちゃくちゃ救われたので僕も書いて誰かのためになったらな、と思った次第です。

 

このブログでどんなこと書こうかな〜って考えてるんですけど今のところは

  • 京大に受かるまでにどんな勉強をしてきたのか
  • これはやっておくべき参考書、問題集
  •  試験当日の流れ的なもの

こんな感じで受験生時代にこういうブログあっててよかったなあとか、逆にこういうブログあって欲しかったなあと自分が感じたものを発信できたらな、と思います。

受験生集まってこい!!

 

いいね感覚で↓押してほしいな🥺

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村